--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.26 19:22|お料理


3月3日から4月の旧のお雛祭りまで飾るアルパインのささやかなお雛様
今日シャドーボックスのお稽古のお土産に持ってきてくれた寄せ植えが春らしさを添えてくれました。
今年はママの心臓がちょっとスとを起こして図らずも3月は殆んど休まざるを得なくて、幸い雪が多くキャンセルも多かったのでそれも救われました。
大したことなく終わりましたがオンシーズンだとお客様にご迷惑をお掛けしたかも…、と思うと良かった〓と胸を撫で下ろしています

2014.03.05 07:15|お料理




2月25日はえごまの会のお料理講習会
木曽町の和食やさん「肥田亭」のオーナーシェフ井上さんに教わりました。
だし巻き玉子、茶碗蒸し、等簡単ですが本当は難しい玉子のあれこれをしっかり教わり、私流になってた物の戒めが出来ました。
こうして初心に戻ることの繰り返しです。


2014.03.05 06:41|お料理




2014.02.12 19:27|お料理



しばらくブログをさぼってFBに浮気
久し振りのblogは今年一番の大雪
アルパイン回りはいつもの事ですが、
それにしても車がすっぽりと見えないのは
初めてかも
病院の帰りのサラダ街道は一面真っ白、
安曇野も月に二回は行くのですが、
この雪の多さは初めてです。
でも雪景色は本当にきれい〓

2013.11.13 08:36|お料理



ママの中学時代の同級生の小河君ご夫妻
毎年来てくれて45~泊、他にお客さまのいらっしゃらない日は子供に帰って遊びます。
この日は念願の音吉さんの松茸づくしを食べてきました。
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アルパインママ

Author:アルパインママ
ペンションアルパイン・ママです。
木曽駒高原の季節の自然の事、
美味しい食のはなし、人とのご縁、
感動の日々を少しづつ綴っています。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

